スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

原宿でアキタ朝大学!


原宿テラス(ブログ用)_convert_20120302124609

第21回アキタ朝大学 in 原宿

「これからの"いなか" × "都市"のつながり方について語ろう」
~おにぎりでも食べながら~

ちょうど2年程前、ツイッターが普及し始めた秋田市で「朝、出勤前にコーヒー飲みながら語ろーぜ!」とつぶやいたのがきっかけでアキタ朝大学が始まりました。

その後はUST配信しながら座談会や講義、ワールドカフェなどのワークショップを開催して来ましたが、振り返ってみるとその日から自分の秋田での生活は変わりました。アキタ朝大学を開催するたびに「こんなに熱い人たちが秋田にもいたんだ!」と驚かされ続けています。

この変化は10年ぶりに地元秋田に戻り、比較的小さなコミュニティでの暮らしに"Re" カルチャーショックを少なからず受けていた自分にとっては救いでした。その一方、多様な価値観や知識を持った人々(特に違う環境で育った人、違う環境で生きている人)と、ウェブ上ではなくリアルに接し、目を見て語り合い、一緒に笑い、握手やハグをすること、そんなことをもっともっと望んでいる自分にも気付いちゃいました、残念ながら。気付いちゃったからにはどんどんやらないといけません、、、笑

というわけで、今回は1月にオープンしたばかりのコワーキングスペース「原宿テラス」を会場とし、「アキタ朝大学」や「原宿テラス」のことについて少しご紹介した後、これから地方×都会はどうつながっていくのか、そのつながりは僕らの生活にどんなメリットをもたらすのか、住む場所にとらわれない生き方、働き方に興味のある方々にご参加して頂き、想像力をふくらませて語り合えるような会にしたいと思っています。

秋田と縁のある方、ない方、田舎育ちの方、都会育ちの方、色々な方と交流できればいいなと思っています。

○開催日○
3月8日(木)7:00am ~ 8:00am

○場所○
原宿テラス(渋谷区千駄ヶ谷3-52-5
ウェブサイト:http://harajukuterrace.com/
facebook:https://www.facebook.com/harajukuterrace

○参加方法○
info.amuniv@gmail.com まで「アキタ朝大学参加」という件名でお名前をメール下さい。

※ 定員20名
※ 参加費は未定ですが1人500円以下または無料になります。
※ おにぎり、おやつ、飲み物持参歓迎
※ 当日はUST配信させて頂く可能性もあります。チャンネル→ http://www.ustream.tv/channel/amuniv
スポンサーサイト

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://taroloves2eat.blog70.fc2.com/tb.php/155-336220b9




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。